語彙と記憶が足りない雑記帳

主に観劇で狂ったことを書く

5倍双眼鏡がやばい話

私の情緒ももれなくやばい。もれなくやばい。やばすぎ。 それもこれも全て双眼鏡を8倍から5倍に乗り換えた結果です。良かったな。未来の私の観劇ライフは明るいぞ。なお、本日観劇してまいりましたのは「ミュージカル刀剣乱舞~静かの海のパライソ~」[https:…

2019年観劇総まとめ

7月までの私頑張ったよね…よくこんなに文章をぽちぽちしたものだ… 案の定途中から無理になりましてギリギリチケットフォルダに書き留めていくのだけやってます。楽しいし便利。 でももうちょっと色々書きたいお気持ちもあるので箇条書きでささーって書く感じ…

舞台『やがて君になる』

もうこうなったら書きたくなったら順番気にせずとりあえず書くことにしよう。記憶すぐなくすし! そういうわけで過去数回の観劇作品をすっ飛ばして観劇したてほやほやの舞台『やがて君になる』のお話をしようと思います。(書きだした時点ではほやほやだった)…

舞台「幕末太陽傳外伝」

10連休初日に観に行った舞台です!この人6月も終わりそうなのにまだ4月分の記事書いてる!!!!! と思ってたら7月になった!信じられない!!!!! 推しが観たくて行ったのですが崎山くんとか青木の陣くんとか知ってる役者さんいっぱいで満足の舞台でした…

ハイパープロジェクション演劇 「ハイキュー!!」 "東京の陣"

もしかして間に他に観劇してない???って思うくらいには観劇した記憶がうろ覚えになりつつあるこの頃。 6月になってしまったが4月の観劇ブログを書くぜ!多分順番的にハイステの記事であっているぜ!いくのぜ! 1. ハイパープロジェクション演劇 「ハイキ…

女王の戦略

平成も終わりかけ(※書き始め時点の話です)だというのにすっかり更新し忘れていたので3月14日観劇分をいそいそと書いていこうと思います。 今回は推しを見に観劇でしたがこの日はアフタートークの日。期末のどくそ忙しい中しっかり推し活をしていった私のメン…

朗読劇『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』

初の朗読劇です!どばどば泣いた。 余談ですが3月2日にヒューリックホール東京で観劇してきたんですけど日比谷駅直通だというので迷わないようにとそのルートで行ったんです。そしたら地下鉄マジックで10分くらい歩くことになったという。 終演後気づいたん…

舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build』

2月の観劇ブログを3月に更新していくスタイル。大丈夫かこのブログ。 今回は2月最終分です。2月18日観劇のダブステの感想をつらつらしてまいります。 パンフが売り切れてて買えなかったりと物販も大好評の舞台でした。パンフ欲しかったな〜〜 1.『機動戦士ガ…

OUT OF FOCUS!

2月の観劇ラッシュに全く筆が追いついていないたるです。怒涛の観劇。ラッシュ最高かよ。 今回の記事では2月16日観劇のトライフル制作作品の『OUT OF FOCUS!』についてつらつらしていこうと思います。 正直観る前はあまりの金欠ぶりにパンフ購入さえ危ぶま…

BSP『新選組』

新年推し始めして参りました。 今年も推しが舞台で輝いている…最高…ずっと輝いていて… さて記憶が新しいうちに感想文です。 1.BSP『新選組』について BSPシャトルプロデュース>というのは劇団ひまわり系列の劇団でその劇団主催の演目として今回の『新選組』…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs四天宝寺

昨日雪がチラつく極寒の中、水道橋までテニミュを観劇してきたたるです。極寒でもテニミュは見るべき。これが最適解。 いつもの備忘録いきましょう。 1.テニミュについて 言わずもがなかと思うので割愛。現在3rdシーズン青学は10代目。2.5次元舞台のパイオニ…

『Like A』room[002]

しっかりと2019年も観劇していく。たるです。 先日はプリステ繋がりのフォロワーさんにお誘いいただいて『Like A』 room[002]を観劇して参りました。 パンフレットもお洒落。 沢山見どころのある素敵な舞台だったので布教も兼ねて感想となんちゃって考察を…

2018年観劇総まとめ

あっという間に2019年に突入してしまいましたが2018年せっかくたくさん観劇をしたのでさらっとまとめておこうと思います。 個人的におすすめしたいと感じた作品トップ3を挙げるとしたらですが、 1、プリンス・オブ・ストライド ep5 2、龍よ、狼と踊れ 〜草莽…